はじめに
Unityのコンソールウィンドウを右クリックメニューから「Open Editor Log」を選択することにより、ログファイルを開くことができます。
コンソール画面
以下のようなログが出力されていた場合、ファイルはこのように出力されます。
ログファイルの内容
Info
UnityEngine.DebugLogHandler:Internal_Log(LogType, String, Object)
UnityEngine.DebugLogHandler:LogFormat(LogType, Object, String, Object[])
UnityEngine.Logger:Log(LogType, Object)
UnityEngine.Debug:Log(Object)
TestLog:Start() (at Assets\TestLog.cs:9)
(Filename: Assets/TestLog.cs Line: 9)
Warning
UnityEngine.DebugLogHandler:Internal_Log(LogType, String, Object)
UnityEngine.DebugLogHandler:LogFormat(LogType, Object, String, Object[])
UnityEngine.Logger:Log(LogType, Object)
UnityEngine.Debug:LogWarning(Object)
TestLog:Start() (at Assets\TestLog.cs:10)
(Filename: Assets/TestLog.cs Line: 10)
Error
UnityEngine.DebugLogHandler:Internal_Log(LogType, String, Object)
UnityEngine.DebugLogHandler:LogFormat(LogType, Object, String, Object[])
UnityEngine.Logger:Log(LogType, Object)
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
TestLog:Start() (at Assets\TestLog.cs:11)